2022年6月24日金曜日

✎府中第八中学校二年生の訪問✐


職場訪問学習に5名の八中生が来てくれました😀
コロナ前までは一週間程生徒さんが職業体験に来ていました。
現在は職場訪問学習を通して「望ましい社会性・勤労観・職業観を育成し自立や社会参加を促す」「次代の地域を担う人材を育成する」といったことを目指す目的で行われています。

地域の方々との交流やりんりんの事を知ってもらう機会を作りたいと思い、平成30年から府中8中の職業体験施設として立候補しました。このような形でご協力出来ることはとても光栄です。
ご利用者の皆さんに恥ずかしそうに照れながらご挨拶してくれました。

この水色のファイルに各々一生懸命考えた質問が書かれています。
質問事項は下記の通りです。

①仕事内容、勤務時間、休日 
②生徒さん各自で考えた質問
1.どんな資格が必要か
2.この仕事を選んだ理由
3.やりがい
4.良かったこと
5.大変なこと

ちゃんと答えられたか内心ドキドキでしたが、少しでも介護の仕事に興味を持ってもらえたら嬉しいなと思います。 

 皆さん真面目なとても良い生徒さんでした。

いつでも遊びに来てくださいね💕