2022年6月18日土曜日

♬音楽ボランティア村口さん♬


こんにちは😀りんりん菊地です。今回は歌のボランティア村口さんをご紹介します。

村口さんは以前りんりんを利用されていた方の娘様です。「りんりんの歌ボランティア出来ます!」と名乗り出てくださいました。ありがとうございます!!
月2回のペースでいらしてくださいます。

わの会コーラスのピアノの先生で、選曲から発声練習、歌唱指導を行ってくださり、りんりんの20年物電子ピアノ(笑)を弾きながら、皆さんを音楽の世界に引き込み楽しい時間を作ってくださいました。

普段は職員のいち、にの、さん、はい!掛け声のみで伴奏もない為、難聴の方には聞こえにくく歌がズレてしまいます。ところが村口さんのピアノ伴奏が入るとしっかりと声が揃い皆さんの大きな歌声が聞こえます。やっぱりプロは違いますね!!


利用者様やご家族との繋がりを絶やさず、支え合えるりんりんでいられるよう努力して行きたいと思います。