2022年5月21日土曜日

久し振りの外出行事でした!

こんにちは!スタッフ高橋です!!
新型コロナウイルスが蔓延してから見送ってきましたが、今年はようやく外出行事が復活できました( ´∀`)
ツツジの時期は逃してしまいましたが、お弁当を持って郷土の森へピクニックに行きました!

5月18日と19日に決行し、両日とも晴天に恵まれました!




公園への戸外リハビリも久しぶりのため、最初は『いいよ、行かないで留守番してる』と仰る方も居ましたが、出かけてみると『景色がきれいね!』『緑がすごいね!!』と嬉々とした表情で堪能していました。
普段お買い物をご自身でされない方も、持参されたお小遣いで飲み物を購入されて飲む様子も見られました。
お弁当はピクニックの定番?のおにぎり、唐揚げ、玉子焼きにサラダを添えて持って行きました。
『外で食べるご飯は格別だね!』と喜びの声も聞こえていました。
日に当たる時間が長いため、りんりんへ戻ってからは皆さんお疲れの様子でしたが楽しい時間を過ごして頂けたようです。