2021年2月11日木曜日

今日はボランティアさん自炊の日です

 こんにちは!りんりん菊地です😀

今日は建国記念日ですね。

祝日はいつものいなりぎ弁当さんがお休みなので,ボランティアの藤井さんと佐々木さんが皆さんの昼食を作りに来てくださいました。

今日のメニュー・・・

野菜たっぷりシチュー、小松菜の胡麻和え、菊芋の酢の物、大豆の五目煮、デザートの苺


とても豪華な栄養たっぷりのおいしいお食事を準備してくださいます。

皆さんにいつも大好評です。食が細く普段は沢山召し上がれない方も「すごい御馳走だわ!」と完食されました。

大正13年生まれのYさんはシチューを召し上がりながら「こんなうまいもん食ったことないよ!」とお替りされ「美味しかったー」と大満足されていました。

皆さんあっと言う間に完食です。

ボランティアの藤井さん、佐々木さんありがとうございました。