2020年11月23日月曜日

ボランティアさんとの繋がり(書道編)

こんにちは。りんりんスタッフ高橋です。

気がつけばもう11月も後半に入り、あっという間に年末年始に突入してしまうんだろうなぁ。としみじみ感じております。

さて、今回は夏頃から活動再開した書道の様子をお伝えしていこうと思います。(夏前までは新型コロナウィルスの影響でボランティアさんの迎え入れを控えていました。)

りんりんではボランティアの金田先生、高橋先生の2名の方をお迎えし、月に3回程、書道活動の時間を設けています。

昔は書いたけど最近は年賀状も筆を取らなくなったと話すご利用者様も活動に参加されると集中した表情で見本を見ながら書き上げています。


今までも筆を持ってこなかったし・・・と苦手意識を持っていた方々も参加しているうちに上達し、先生に褒められてやる気が増し、今では書道を楽しみにされるまでになっています。
秋は色々なことに挑戦するのに良い季節なので皆様も新しい事に挑戦してみてはいかがでしょうか?(o・ω・o)