2021年3月8日月曜日

☆☆☆自炊☆☆☆

 こんにちは😀りんりん菊地です。

2月23日の天皇誕生日はボランティアさんが皆さんの昼食を作りに来てくださいました。

藤井さんは元学校給食調理をしていた栄養士さんです。毎回栄養たっぷりの献立を考えてくださいます。

佐々木さんは食品衛生士さんで、毎回食材を吟味しながら買い出しに行ってくださいます。

☆☆☆メニュー☆☆☆

古市庵風ちらし寿司、揚げ出し豆腐、自家製長芋のお漬物、鯛のすまし汁、葛餅きな粉黒蜜。


3月3日ひな祭りはりんりん職員で自炊しました。

ボランティアさんのように品数はありませんが愛情いっぱい込めました(笑)

☆☆☆メニュー☆☆☆

りんりんちらし寿司、茶碗蒸し、お吸い物。


両日共残食はなく、皆さんしっかりと完食されました😊
ボランティアさんいつもありがとうございます。